立教大学に受かりたければ塾に通え!最適な塾の特徴とは

学習院や明治など偏差値60以上の学部・学科がほとんどのGMARCH。就職を考えるとGMARCHいずれかの大学に入ることが大切です。立教大学もGMARCHの中の1つであり、学生人気が高い大学です。

立教大学への逆転合格を目指す人にとってまずとるべきアクションは塾に通うこと。では、逆転合格の実現に向けてどんな塾に入ればいいか、その特徴をまとめました。

立教大学への逆転合格には塾が非常に有効

立教大学への逆転合格を実現させるには、塾を積極的に活用していくことがとても有効です。なぜ塾が有効なのか、その理由などをご紹介します。

立教大学合格にとって塾が有効な理由

まず立教大学への逆転合格を実現させるためには、いくつかのポイントを押さえなければなりません。まず立教大学の入試傾向を把握すること、それを踏まえてどの科目で勝負をすればいいのか受験科目を選ぶこと、推薦入試などの活用ができそうか出願戦略を考えることなどがあります。

これらの戦略は立教大学への逆転合格を考えるにおいて1つも欠かしてはいけないものであり、これを理解して勉学に臨むのと理解せずに臨むのとでは大きな違いがあります。そのため、入試傾向の分析などを行い、必要な勉強を行っていくことは必然の流れと言えます。

その一方で、先ほどご紹介したことをすべて自分で行うのは多少無理があります。熱意こそあれど、本当にそれが正しい道なのか、誰かに見てもらわないと判断がつかないからです。しかも、完璧にこなすとなると時間もかかります。

ゆえに、立教大学受験に詳しいプロがいる塾に通うのが確実であり、立教大学の入試に欠かせない要素を完全に把握した上でそれをカリキュラムに落とし込める塾であれば、確実に有効です。

塾に通わないとどうなるのか

立教大学への逆転合格を目指す人の中には塾に通わず、独学で頑張る人もいます。もちろん自力で対応をすることも十分に可能ですが、塾に通わないネガティブな要素も色々と存在します。

まず立教大学の逆転合格を目指すにあたって、本当に最短ルートなのかがわからないという要素があります。プロの講師であれば必要な学習か、不必要な学習かがすぐにわかりますが、独学だとその点が曖昧になりがちです。逆転合格に特化した最適な学習ができないのは大きなハンデにもなります。

そもそも独学でうまくいく人は、実は既に思考力が高い状況にあり、独学で結果を出す要素を持ち合わせています。独学で学力を伸ばすことは確かにありますが、全ての人ができるわけではありません。だからこそ、プロに任せるべき部分はあり、だからこそ塾に通うべきなのです。

立教大学への逆転合格に最適な塾の特徴とは

では、立教大学への逆転合格のために、どのような塾に通うべきかですが、まず1つ目は立教大学などの志望校、現在の学力に合わせて生徒1人1人の学習計画を立ててくれる塾かどうかです。

逆転合格を目指すとなると、より効率的に、できる限り無駄のない学習が問われます。これを可能にさせるのは、立教大学への逆転合格に何が必要で、何を補えばいいかを熟知し、それを踏まえてカリキュラムが作れるかどうかです。

成績が伸び悩む人は日々の勉強ができておらず、勉強習慣がこれまで乏しかった人ばかりです。ゆえに、勉強習慣を身につけて毎日やるべきことが確立されていれば、成績が伸びる可能性は十分あります。

そして、立教大学の入試対策などが完璧かどうかも大事な要素です。立教大学の入試傾向を熟知していなければ、入試対策を完璧に行うことは難しいでしょう。そこまで考えてアクションを起こす塾に通うことができれば、逆転合格の可能性はグッと高まります。

FAST-UP立教塾のアプローチ

立教大学への逆転合格に向けて力強くサポートを行うFAST-UP立教塾。どのような塾なのか、最後にご紹介します。

FAST-UP立教塾とは

FAST-UP立教塾は、立教大学を中心に、GMARCHなど難関私立への逆転合格に特化した大学受験塾です。FAST-UP立教塾では、自分だけの学習計画をなんと1日単位で作ってもらえるため、その学習計画に沿って毎日勉強を行うことができます。

しかも、毎日確認テストがあるので、どこがわかっていて、何が理解不足かがはっきりとわかり、その分、真剣に取り組めます。そして、マンツーマンで個別講義も行えるので、分からない部分が露呈してもしっかりと補えるバックアップ体制が整っているのが特徴的です。

立教大学に逆転合格したい方はFAST-UP立教塾へ

FAST-UP立教塾では他にも週1回の個別面談があり、その際に勉強法の改善まで指導が入ります。無駄な勉強をすることなく、必要な勉強だけを入試当日まで行い続けられるのがFAST-UP立教塾のいいところです。

絶対に立教大学に入りたいという方はFAST-UP立教塾への入塾をおすすめします。FAST-UP立教塾では無料カウンセリングも行っており、FAST-UP立教塾の公式LINEからお気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

選ばれる理由
定員制、逆転特化
FAST-UP立教塾とは

H.Kさん

3663

偏差値27up

偏差値36から
立教大学に逆転合格

FAST-UPで最も驚いたのは、一人一人に合った1日単位のカリキュラムがあるだけでなく、そのカリキュラムが毎日変わっていくことです。FAST-UPに行くまでいろんなタイプの塾に通いましたが、本当に伸びませんでした。FAST-UPでは、本当に必要なものだけを、自分に合ったやり方で行うことで、驚くほど成績が伸びました。また、「できる」が詰みあがることにより、楽しみながら勉強できました。

H.I君

5167

偏差値28up

志望校を上げて
早稲田に逆転合格

高3の春に、MARCH志望でFAST-UPに入塾したのですが、入塾から2ヵ月ほどで予想以上に偏差値が上がったため、第一志望を早稲田に変更しました。そこからの学習で驚いたのは、個別講義にて早稲田特化の授業をしてくださったことです。これにより、常に早稲田の傾向やレベルを意識しながら学習に取り組むことができました。FAST-UPのメソッドで学習すれば、志望校を上げることも可能だと思います。

K.T君

3865

偏差値27up

偏差値38から
青学3学部に逆転合格

高2の頃、焦りから独学で勉強を始めましたが、何をやってよいかさっぱりわかりませんでした。FAST-UPでは、1日単位の効率的なカリキュラムを作ってくれたので、迷うことなく合格まで進むことができました。僕の人生を変えてくれたFAST-UPに感謝しかありません。

まずは無料相談