受験情報

2021.07.07

「立教専門塾」は「FAST-UP立教塾」に変更されます【サービス名変更のお知らせ】

目次

「立教専門塾」から「FAST-UP立教塾」に変更

この度、株式会社Nogifaが運営する「立教専門塾」はサービス名を「FAST-UP立教塾」に変更いたします。

弊塾が提供するサービスはこれまでと一切変わらず、逆転合格×立教大学に特化し、より多くの塾生を難関私立大学へ合格させることに精進して参ります。

変更の主な理由

類似サービスの増加

最も大きな理由として、類似サービスの増加が挙げられます。

無料体験に来られた生徒の中には、私達のサービスと勘違いして、類似サービスの無料体験を受講しておられる方が急増しています。

また、類似サービスの中には、外見だけは私たちのサービスに似せているものの、中身が全く伴っていない粗悪なサービスもございました。

これ以上、被害者を増やさないよう、独自性の強い名前である「FAST-UP立教塾」にサービス名を変更させていただきます。

学習メソッドの特徴を示すため

もう1つの理由として、「学習メソッド」の特徴を表すためというものが挙げられます。

旧称である「立教専門塾」は、立教大学に特化している部分は示せていましたが、逆転合格に特化しているという部分を示すことができていませんでした。

そのため、FAST-UPというサービス名を付け、「早く伸びる」「最短で伸びる」という意味合いを示し、少しでも逆転合格を狙う生徒に興味を持ってもらえればと考えております。

「Fastup立教塾」への変更に伴う注意点

今回のサービス名変更に伴い、2022年7月7日以降、すべてのサービス名表示を「FAST-UP立教塾」に変更させていただきます。

そのため、これ以降「立教専門塾」と名乗っているサービスは、私達の類似サービスである可能性が高いため、ご注意ください。